SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • R5/8/5今週の生花 お盆行事が続きます
    ET (08/06)
  • 「達磨絵師 破郎エブリバディ」さん来山
    古澤登 (06/27)
  • 今週の生花 ゴールデンウィークも残り少々
    MW (05/14)
  • 今週の生花 間もなくクリスマスですよ
    MW (12/25)
  • 12月8日 成道会
    MW (12/16)
  • 今週の生花 真冬の寒さは?
    MW (12/10)
  • 松鳳山関 10勝で勝ち越し
    MW (12/04)
  • 今週の生花 今年もあと「ひと月半」
    MW (11/19)
  • 今週の生花 また台風ですって
    MW (10/16)
  • 秋彼岸会 入り日法要が勤まりました
    浦川朋子 (09/21)
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

曹洞宗 二楽山 西福寺

西福寺新着
<< 12月25日に一緒に笑いませんか? | main | 今週の生花 12月8日、釈尊成道会の朝 >>
今週の生花 もう12月!!
今朝は早くから、ブログのプロバイダーにつながらなくて
復旧するまで、書き出しがおそくなってしまいました。
12月は出だしからチョットつまずきですかね〜

それにしても、もう今年もあと一ヶ月ですよ
月日のたつのは本当に早いものですね〜

あと、クリスマスの「寄席ディナーショー」
みんなで一緒に楽しみましょうよ〜
ご連絡をお待ちしています。

と云うわけで、今週の生花です
正面玄関は


赤い「アンスリウム」に赤い「グズマニア」
緑の鮮やかな「タニワタリ」の葉を添えて
枝物はこれまた赤い「サンゴミズキ」ですね
赤、赤、赤でお寺の入口が温かくなるようですね〜

応接は


白い「マーガレット」と薄紫の「ストック」
淡い感じがキレイだわ〜

本堂入り口は


チョット深い色合いの「チューリップ」に「葉ラン」を添えて

小さな花たちは、エレベーター前が


紫の「アネモネ」です

お手洗い、女性側は


白と薄い紫の「アネモネ」です、
器の中で葉ランに乗っているように見えますね

男性側は


紫の「アスター」にくるっと巻いた「葉ラン」です

そして今週の床の間は


大胆な枝ぶり、「ウメモドキ」の広がりが凄いです〜
丸い実のような「バーゼリア」に黄色の「ソリダコ」ですね
バーゼリアはよく見ると


こんな感じですよ〜
カワイイでしょ〜

さぁ〜、ことしも残り一ヶ月!
やりきった人も、やり残した人も
後の一月を有効にお使い下さいませ〜


| - | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









トラックバック機能は終了しました。