SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 今週の生花 8日は成道会
    MW (12/12)
  • 今週の生花 今年も師走になっちゃった!
    MW (12/06)
  • 今週の生花 ありがとうございました
    MW (11/28)
  • 今週の生花 やったね!ベイスターズ
    MW (10/29)
  • 今週の生花 秋深し 工事現場も好調です
    MW (10/14)
  • 今週の生花 9月から10月へ
    MW (10/02)
  • 今週の生花 三連休、明けたら秋彼岸
    MW (09/16)
  • 松鳳山 番付発表
    MW (09/08)
  • 今週の生花 今年のお盆行事 終了
    MW (08/22)
  • 今週の生花 8月突入
    MW (08/07)
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

曹洞宗 二楽山 西福寺

西福寺新着
<< 秋彼岸法会のご案内 | main | 今週の生花 9月に入っても天気悪いし >>
松鳳山 番付発表

大相撲秋(九月)場所の番付が発表されました

いつも応援をしている関取「松鳳山関」は何と

「東前頭四枚目」という位置です。

 

 

上から一列目、東だから右側の真ん中あたりに

 

 

寄ると大きく出ているのが良く分かりますね

番付があがるのは嬉しいんですが、秋場所は上位陣総当たりですよ

年齢も身体の大きさも、ハンディの多い「松鳳山関」

そんなもの、全部ぶっ飛ばして三役復活して下さい!!

 

ところで「今週の生花」は

住職が山梨県に法要で出かけているのでお休みします。

楽しみにして下さっている方には「本当にごめんなさい」

来週は二週分のパワーでお届けします。

同時に「先生にもごめんなさい」です

 

 

| - | 18:18 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
こんにちは。早いもので9月になりました。
夏の終わりという、いささか寂しさを覚えるこの季節になると
私はあの子のことを思い出します。
(とはいえ、未だ国交正常化できてません…。本当ごめんなさい。)


そんな私も一応大人になり、会社で新人指導を行っております。
ですが、私よりも7才年上なのでこれがなかなか大変です。
がんばって説明している途中で「もういいです」とか
「それは知ってますから」と話を遮られるのは正直言ってヘコみます。

また客先敷地内でタバコ吸うなとか、
客前で腕組むなとか、ポケットに手を突っ込むなとか、
そういう基本的なマナーから注意せざるを得ないのですが
辞められると困るのであまり強く出ることもできず、頭を抱えている次第です。
(生真面目で打たれ弱いのはおとめ座のダメなとこですね…)


こんな時思うのです。
あの子なら角が立たぬよう、きっとうまくやってくれるのだろうなと。
皆から慕われるのはきっとそういう健気なところなのでしょう。
名は体を表すというのは言霊の一種ですが、それを体現する人は尊敬します。


ミサイルが飛んでくるとか、世界の命運は猪木に託されたとか、
転職の噂とか、なんだか殺伐とした話ばかり聞く今日ですが、
そういう時こそ細かな気配りができる人のありがたさが身に染みます。
各人がそれを見習えばもっと平和な世の中になるのですが。
| MW | 2017/09/08 3:04 AM |










http://blog.saifukuji-home.com/trackback/1618446