SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 今週の生花 8日は成道会
    MW (12/12)
  • 今週の生花 今年も師走になっちゃった!
    MW (12/06)
  • 今週の生花 ありがとうございました
    MW (11/28)
  • 今週の生花 やったね!ベイスターズ
    MW (10/29)
  • 今週の生花 秋深し 工事現場も好調です
    MW (10/14)
  • 今週の生花 9月から10月へ
    MW (10/02)
  • 今週の生花 三連休、明けたら秋彼岸
    MW (09/16)
  • 松鳳山 番付発表
    MW (09/08)
  • 今週の生花 今年のお盆行事 終了
    MW (08/22)
  • 今週の生花 8月突入
    MW (08/07)
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

曹洞宗 二楽山 西福寺

西福寺新着
<< 今週の生花 頑張れベイスターズ! | main | 今週の生花 ベイスターズは崖っぷち >>
今週の生花 やったね!ベイスターズ

日本全国、特に横浜周辺のベイファンの皆様、ひとまず

 

「おめでとうございます!!!」

 

さて、本当に久し振りの「日本シリーズ」です

我が副住職様はすでにチケットを手に入れているようですが

私も一度くらいは球場に行ってみたいな〜と

はてさて、どうなる事やら〜

 

さて、今週末は住職はあっちへ行ったり、こっちへ行ったり

忙しくて、今週の生花は簡単に〜

 

ゴメンナサイ <m(__)m>」

 

正面玄関は

 

 

「紅葉ヒペリカム」の枝がすっかり色変わりして秋の風情満載です

黄色の「菊」と赤い「アスター」も秋らしいですね

 

応接は

 

 

薄い赤紫の「リンドウ」に紫の「スターチス」

「ソリダコ」を多めに飾って〜

 

本堂入り口は

 

 

紫の「リンドウ」と「スターチス」

うすい黄色の百合は「すかしゆり」ですって

 

エレベーター前は

 

 

白から紫と色変わりの「トルコキキョウ」に

「紅葉ヒペリカム」の葉を添えて

 

お手洗い、男性側は

 

 

うすい赤紫の「リンドウ」に白の「小菊」です

 

女性側は

 

 

同じ色の「リンドウ」にこちらは鮮やかな黄色の「小菊」です

 

そして今週の床の間は

 

 

柔らかなウェーブを画く「コオリヤナギ」に

大きなピンクの「カーネーション」

モコモコした緑は「バーゼリア」ですね

黒に近い紫の葉は「ドラセナ パープル コンパクター」ですって

流れるような空気を感じる景色を作ってくれました

 

実は、昨日連絡があって、日本シリーズのチケット二枚が

手に入ることに、神奈川区の石屋さん「K藤」さんありがとうございます

奥様と二人で楽しんで来たいな〜

| - | 05:39 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
横浜日本シリーズ進出おめでとうございます。
チケットはもちろん即完売で、サイトすら入れませんでした…(泣)


ドラフト会議は車で生放送みてましたが、
日ハムのクジ運の強さは笑っちゃいました。
広島カープも広陵の中村選手交渉権獲得で嬉しそうでしたね。
鈴木本部長「5億年20円契約」(ニッコリ)

しかし、巨人一強って時代でもないし
いわゆる銭闘民族が毎年誕生している事情を鑑みると
もう少し選手側にも選択権をあってもいいんじゃないかと思います。
昨日ハリーポッター見てて思ったんですが


ぼく「スリザリンはいやだ スリザリンはいやだ…

組み分け「ハッフルパアアフ!!!!

ぼく「えっ」(まだかぶってない)


実は高校時代に深読みに深読みを重ねた結果、
外部受験クラス選んじゃったのは痛恨のミスです。
けど文理クラス行ったら行ったで多分いじめられてたかも…。
人生なるようにしかなりませんね。
| MW | 2017/10/29 2:33 PM |










http://blog.saifukuji-home.com/trackback/1618456